2011.09.30 あ( ̄□ ̄;)!!
またやってしまいました。先週ブログの更新をしてなかった(--;)

と、いうわけで道場日記です。
〈道場日記〉9月29日
さて、先週は女性ばかり3人、今週は男性1人と少人数での稽古。みなさんいろいろと忙しい時期のようです(笑)
稽古の内容は一本目と二本目の基礎の殺陣を行っています。
今まで稽古してきたことをつなげて、さらに応用を入れているのでなかなか思うように動けないようです。馴れてしまえば難しくはないので頑張って体得して下さい。

10月より稽古日数がふえます。
毎週木曜日と第2第4水曜日となります。
また、12月か来年1月に春風流の発表会を計画しています。内容は、今行っている基本の殺陣と、寸劇の殺陣、余裕があればもう1つ2つ何かやろうと思いますので皆様、そのつもりで稽古に励んで下さい。

〈仁志狼江戸日記〉
先日江戸の師匠(剣舞塾)のところに稽古に行ってきました。3時間ほどの稽古でした。内容は1体1で刀対刀、素手対刀、刀対棒などを行い、そのあと全員での殺陣を時間までみっちり行いました。ナギナタのパートもあったので長物はあまり使ったことがないのでこの機会にとナギナタを使わせていただきました。
稽古中にいくつかの癖を指摘され、また、いろいろと教えてもらえて良い勉強をさせていただきました。
これからもできれば月に1度は稽古に行きたいと思います。
ではまた、次回の更新で(^-^)v
